一週間ぶりの出社

社長と昼食を取った。

一週間の有給休暇中の生活を話した。
今日会社に出てくることがしんどかったことも話した。

3つの選択肢を提示された。
・転職する。
・会社で朝から晩まで何も考えずに単純作業をする。
・病院で治療する。

加藤さんが僕のことを心配してくれていた、ということを聞かされた。教会での僕を見て、らしい。

欲望が大切。うまくいく社長は欲があり、うまくいかない社長は「世のため人のため」と言う。

先生に電話をして、24日にカウンセリングの時間をいただく。

頭痛。


社長に、毎日日報を出すことと朝目標を立てて仕事をすること、朝と退社時に挨拶することを約束する。

目標、立てられるだろうか。

頭痛が続いている。

後輩からボイスメールをもらった。
「お休みは充実していましたか?音楽の趣味が近いかも、と思いました。そういうお話もできたらいいですね。発表会のゲームの司会一緒によろしくお願いします」
聞いて泣きそうになった。うれしくて情けなくて。