2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのATMのCM

cm

こないだ山手線にのってるときに、車内モニタでローソンのATMのCMが流れた。 動物の着ぐるみが5匹気球に乗ってて、 「お金が足りない!」「ATMに行こう!」 という展開になる。でも 「僕は都市銀行!」「私は地方銀行!」「いやゆうちょ銀行!」「信用金庫!」「信…

ウェブページの画像を保存する機能

ウェブページの画像を長押しするとiPodに保存できる機能に今日気づいたんだけど、これ2.0以前でもできたんだろうか?

「9の1」バカすぎ

「9の1」をインストールして、iPod touchにイヤホンを接続してポケットに入れて飛び跳ねる。ただそれだけなんだけど、部屋の中でひとりぴょんぴょん跳び回ってしまった。面白い。これ絶対人にやらせたくなるね。

Remote便利

無線LANでiTunesをコントロールできる。音楽も音量もコントロールできてすごく便利。 でも、「モバイルDJになろう!」ってのは大げさだと思うぞ、Apple。

iTunes 7.7とiPod touch 2.0

iPhoneが手に入らなかったので、せめてiPod touchを2.0にアップグレードするか、と思って、その準備にまずはiTunesを7.7にバージョンアップした。そしたら、「AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました」ダイアログが延々表示されるようになってしまって…

iPhoneを求めて

午後9時ちょっと前にソフトバンク表参道店に行ってみた。展示されてたiPhoneをちょっとさわって、店員に明日も販売があることを確認して店を出た。店の前でたむろしている人はちらほらいたけど、まだ列はできていなかった。午後10時、もう一度見に行ったけど…

ソフトバンク表参道店は16GBモデル売り切れ

12時20分頃に行ったら50人くらい並んでいた。列の最後尾に「16GBは白黒共に売り切れで入荷未定。在庫は8GBのみ」と看板が出ていた。並ばずに帰ってきた。

GR Digital再入院

GR Digitalを今年2回目、通算3回目の修理に出した。 今度は電源を入れてもボタン操作が利かなくなる、というトラブル。 今回も「3週間かかります」と言われた。今月中に戻ってくればいいんだけど。

DreamHostでメールをコマンドに転送する方法

DreamHostで借りているサーバでOpenPNEを使ってSNSを運営している。 携帯からメールで写真や日記をアップロードするためには、特定のメールアドレスに届いたメールをコマンド "|/usr/local/bin/php $HOME/OpenPNE/bin/mail.php" に転送しないといけない。 コ…