2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GR Digitalを修理に出した

3週間ぐらいかかります、といわれた。

GR Digitalが壊れた

会社から帰ってきたら、GR Digitalが壊れていた。会社ではちゃんと撮れたのに、家に帰ったらボケボケの写真しか撮れなくなっていた。自分撮りしてもこんな感じ。 あしたビックカメラに持って行こう。

修行で出向

社長とランチ取りながら「今後の身の振り方をどうするか」について話し合う。去年の6月にWebのプログラミングやりたいです、と入ったものの、社内にはWebのプログラマがいないので勉強の機会がない。Webプログラマがいないのは会社としても困ってるので、会…

Safari 3.1 for WindowsはUSBメモリで持ち運べるか

web

Apple Software Updateに勧められるままにインストールしたSafariだけど、いまいち使い道がない。 Safariフォルダを丸ごとUSBメモリにコピーしても使えるかなーと思ってやってみた。 起動はするけど、設定をサブフォルダではなくユーザーフォルダに書き込む…

La Fonera+やっと発送

Fonがlivedoor wirelessと提携したのを聞いて、2月4日にLa Fonera+を注文したら、やっと今日発送されたとメールが来た。連絡なしで1ヶ月半もかかるってのはどうなのか。

Windows Vista SP1

自宅でSP1をインストールした。そのときは特に異常はなかったけど、会社にパソコンを持って来てUSBの外付けHDD(BUFFALO HD-CS320U2)をつないでも認識しない。仕事のデータ全部そこに入ってるのに。 仕方ないのでSP1をアンインストールすることにした。インス…

「ミラクルボディー」第1回を見た

tv

世界のトップアスリートが持つ奇跡の肉体を様々な視点から読み解くNHKスペシャル。 第1回は陸上男子100メートル世界記録保持者のアサファ・パウエル。すばらしい番組だった。前半は最大のライバルであるタイソン・ゲイや日本のトップ朝原宣治と比較しながら…