朝詣で体験談

仕事をしていて楽しいと思うことが4〜5年なかった。楽しいときに楽しいと表現することが怖かったけど、朝詣を始めて、楽しいことがあったときに日記に「楽しかった」と書いて、妻にも「今日は楽しかった」と言ったら、次の日も楽しかった。また日記に書いて妻にも言って、会社の人にも「今日は僕楽しいんだ」と言ったら、その次の日も楽しくて、結局8月最後の週はずっと楽しかった。
9月から新しい事業を担当することになった。これまではずっとやらされ仕事だったけど、9月2日の夜中3時にいきなり目が覚めて、仕事についてのイメージがどんどん湧いてきて、気がついたら1時間携帯で打ち続けてた。そして、今までつらい思いをしていた日々も意味があったんだと思えた。今は自信をもって楽しいと宣言できるので、8月サボってしまった朝詣も復活させてがんばります。