2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動き続ける渋谷とマカロニ

渋谷に用事があったので出かけた。約束の時間にすこし早かったので、ぶらぶら歩いて写真を撮った。 これはブックファースト渋谷店の跡地。完全に建物がなくなってしまった。渋谷はビルの解体&建築ラッシュで、あちこちのビルが解体されたり、解体の予定にな…

phpMyAdminとmbstring

php.iniでmbstring関連の設定を有効にしているのに、phpMyAdminが「PHP の mbstring 拡張が見つかりませんでした。」と警告を出す。テーブルに入れた日本語も???と表示される。うーむ。

PHP環境が直った

PHP.ini - DreamHostのAlternate Non-shell methodを試したらうまくいった。

PHP環境が壊れた

何も考えずにPHPをインストールしてみたがうまくいかず、cgi-binディレクトリを消して.htaccessを元に戻して、もう一度PHP.ini - DreamHostをみながらやってみるが、うまくいかない。phpinfoを表示しようとしてもInternal Errorになる。2月2日はうまくいった…

GR Digitalが帰ってきた

修理に出していたGR Digitalをビックカメラに取りに行った。 ちょうど3週間。うれしくなって土曜出勤の帰り道に写真を撮った。 YMOって何の略なんだろう。

会社で花見で一眼レフ

昨日は会社の花見だった。会社なのに昼間っから花見してしまうところがうちの会社らしいところ。駒沢公園は大学生と子供を連れたママばかりだった。自分のGR Digitalが修理中なので、会社のEOS Kiss Digitalを持って行った。一眼レフもおもしろいなー、と思…