2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

今期最後の飲み会。「今週はとても元気だった。いいことが起こりそうな気がずっとしていた。実際に起こることはそんなに変わらないのに。でもそんな気持ちで仕事していると、うまくいくこともあった。いいことが起こるといい気持ちになるんじゃなくて、いい…

ポータブルATOK

com

ATOKを辞書ごとUSBメモリに入れて持ち運べたら便利なのに。

楽しい

今日も楽しい。3日連続だ。うれしくて泣きそうになる。

足の裏

両足の裏のかかとの部分に水ぶくれができてしまった。歩くたびに痛い。バレエの影響か?歩きすぎか?靴があってないのか?こんなことは多分初めてだ。 家に帰って靴下を脱いだら、水じゃなくて血がたまっていた。安全ピンで刺して血を抜いた。

ビデオ完成

経営計画発表会で上映するサプライズビデオ完成。3日前に完成するなんてすごい。

早起き

今日も4時台に目が覚めた。今日はちゃんと起きてシャワーを浴びた。資源ゴミも捨てた。朝食も食べた。いいリズムが続いている。

今日のかわいい人

tv

報道ステーションのお天気コーナーの市川寛子アナ。テレビ朝日のアナウンサーって、真面目な美人顔が多いと思う。河野明子アナを筆頭に。

今日の中吊り NIKITA

この秋モテるのは「野獣美女(アニマリータ)」

楽しい

今日は、楽しい。特に何かがあるわけじゃないけど。注意されたりもしたけど。昨日体を動かしたからかもしれない。なんだか良いことが起こりそうな気がする。何も起こらない可能性のほうが高いけど、「気がする」のは自由だ。

巨大鉛筆完成

土曜日に作った巨大鉛筆に東急ハンズで買ってきたスプレー(サファイアブルー)で色を塗って完成。ちゃんとマスキングして塗った。 後輩に「そういうことしてるときのchiqashiさんって天才的ですね」と言われてしまった。ああ、「そういうこと」限定。

応募

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

スーパーよさこい

ワウディーから青山ブックセンターまで歩いて、そこで水を汲んで(家から持ってきた水道水とぜんぜん味が違う)、アシストオンに行こうと表参道を歩く。原宿元気祭スーパーよさこい2006の真っ最中。車に積んだ大きなスピーカーから音楽が流れて、封鎖された…

ワウディー体験

ワウディー渋谷に入ってきた。受付で体験料とウェアなどのレンタル代あわせて1000円を支払った。着替えたら、館内の紹介とかしてくれるのかと思ったらそのまま「いってらっしゃい」と送り出されてしまった。 目的のバレエ入門には時間があったので、ランニン…

ちょっとエコ

Function JunctionでLAKENの水筒を買った。ちょっとエコ。東急ハンズでショッピングバッグを買った。ちょっとエコ。

歯医者

3週間前に、20年ぶりに歯医者に行って、今日が2回目。右の前歯を削ってプラスチックで埋めて、歯の掃除をしてもらった。血が出たけど、気持ちよかった。 歯医者さん「歯茎が少し赤く腫れています。虫歯になりにくいが歯周病になりやすいので、歯と歯茎の間を…

工作

経営計画発表会の準備で巨大鉛筆をダンボールで作った。めちゃくちゃ楽しくて没頭してしまう。 細長いダンボール箱を見つけて、これひとつで細長い長方形が3面とれるなあ、てことは2つ使うと六角柱になって鉛筆っぽくなるなあ。中が空洞だとぺしゃんこになる…

二度寝

この1週間、朝5時前に目が覚めて、まだ早いと思って寝たら予測以上に眠ってしまう、というパターンが続いている。明日は5時前でも起きてシャワーを浴びよう。

雨漏り 雨が降った

雨漏りしてから初めての雨。しかもどしゃ降り。できることはボウルにたまった水を捨てておくことくらい。

passion

これも昨日の話。 今、会社で社員の家族から社員に向けたメッセージを集めている。妻が僕に書いた言葉は「passion」。そして一言「ないから」。ちょっと、「足りない」くらいならわかるけど、「ない」はないだろう。と思った僕の表情はひどく口角が下がって…

雨漏り 業者が見に来た

昨日家に帰ったら天井に大きな穴が空いてた。業者が現状確認に来た跡。工事する日は未定。まず外壁を直さないと内側を直しても意味がないから。ま、それはわかるけど人が通れるくらいの穴が天井に空いてるのはやっぱり衝撃だ。さっそく部屋中に羊のようなカ…

雨漏り続行中

明日業者がきて現状確認。

W42CA

microSDがなくてもデータはメールで送るからいいや、と思っていた。で、今日1600x1200のファインで撮った写真をメールに添付しようとしたら「添付可能容量を超えています。添付できません」と表示された。仕方がないので携帯でVGAにリサイズして送った。赤外…

体験予約した

ワウディーのウェブページで日曜日の体験予約を申し込んだ。また一歩前進。次のステップは「寝坊せずにワウディーに行く」だ。

バレエの始め方

バレエを始めたい!と盛り上がったものの、バレエの世界への入り口がわからずウロウロするばかりだったので、友達のダンサーさんに電話してみた。日曜日に通いたい、まったく踊りというものをしたことがない、と話すと「じゃあ、フィットネスクラブで始めるの…

雨漏りその3

家に帰ってきた。部屋中水浸しという最悪の事態を想定しつつドアを開けたけど、家を出た時と何も変わっていなかった。唯一変化していたのは、天井の亀裂の真下に置いてあったボウルに少し水がたまっていたことだった。水は完全には止まっていない。これ、雨…

雨漏りその2

休憩しながら、朝まで寝ずに片付けた。まだまだ散らかってるけど、なんとか人として許されるレベルに達した。ゴミ袋の山と洗濯物の山が出現した。 大家さんである1階の不動産屋さんがオープンしたのを確認して、状況を説明しに行った。聞くと、真上の部屋で…

雨漏り

リビングのエアコン近くの天井のクロスが10センチくらいひび割れしている。そしてそこからポタポタ水が落ちている! うちは4階建てのマンションの2階なのに。しかも今雨降ってないのに。ひび割れの近くを定規で押したら「べこっ」と少し天井がへこんだ。石膏…

Opera@USB

com

http://www.opera-usb.com/operausben.htm で英語版をダウンロードしたら、ちゃんとパスワード情報も持っていけるようになった。なにか設定がおかしかったのかも。 http://www.opera.com/download/languagefiles/ で日本語のランゲージファイルを手に入れて…

au機種変更の前にしておくべきこと

それは、「メールの受信ボックス、送信ボックスのメールをデータフォルダにコピーしておくこと」auショップでメモリー内容のコピーをしてもらうとき、Eメールの送信ボックス、受信ボックスの内容はコピーしてもらえない。 でも、データフォルダ内のEメールフ…

Remember The Milkヘルプの和訳

com

136項目中、11項目終了。全体の8%。