2006-10-03から1日間の記事一覧

またシャツを作った

妻の店でまたシャツを作った。今回はタキシード担当の男性スタッフが生地選びから採寸まで担当してくれた。やっぱり前回のシャツは袖が短かったらしい。シャツは家で洗わないでクリーニングに出したほうがへたらなくて長期的にはお得なんだそうだ。 20日ごろ…

ThinkPad Z61p ファーストインプレッション

com

大きい。画面も筐体も。 画面細かい。XGAのT40と両方みながら作業していたら、T40の文字がやけに大きく見えた。 キーボードは打ちやすい。安定感がある。ちょっと軽いかも。 ExcelVBAでコードを書くときに、左側にExcel、右側にVBAを同時に表示できるので、…

ThinkPad Z61p セットアップ

com

会社のドメインに参加させようとしても、「ドメインコントローラと通信できません」と言われてだめ。有線でも無線でもだめで、サーバも生きているので、しばらく悩む。Symantec Client Securityが動いていることに気づき、「再起動するまで停止」したらドメ…

ExcelVBAで売上分析アプリケーション

com

USBメモリの裏切りにめげず、初めてのExcelVBAアプリケーションを制作中。Accessとの違いに戸惑いつつも、Accessで使うために作ったCSVファイルを読み込むクラスがそのまま再利用できたりするので、楽しく学習しながら作っている。