2006-08-18から1日間の記事一覧

21歳

NHKのドキュメンタリー「21歳」を見た。全国各地の、さまざまな家庭に生まれた子供たちに7年に1度インタビューする、という企画で、今回が3回目。初めて見たけど、素晴らしかった。失敗をかさねながら自分の目標を達成した人、自分の目標が何なのかまだはっ…

@WIKI

com

一度作ったページの名前って変更できないんだろうか。

Opera@USB

com

今日マンガ喫茶でOpera@USBを使ったら家のパソコンで保存した認証管理情報が使えなかった。てことはIDやパスワードがパソコン本体に残る、ということなんだろうか。

データ消去

会社の古いパソコンを処分するために、Drive Cleanserというソフトでデータ消去する。1台消去するのに1時間くらいかかる。10台以上消去しなきゃいけないので、面倒くさがって1台のパソコンにハードディスクを3台つないでやってみたが、PCが起動しなかったり…

バレエのレッスン料

バレエをやってる会社の女の子に、レッスン料っていくらくらいなのか聞いてみた。 「私が行ってるところは安くて1レッスン1時間半で1500円です。普通は2300円とか多いです。奥さんですか?」 と聞かれたので、僕だと答えるとすごくびっくりされた。 「でも、…

Remember The Milkのヘルプ

com

現在和訳中。Remember The Milkってキーワードじゃないのか。市民になったら追加したい。

新宿

西武新宿駅から新宿駅まで歩くと結構ある、と初めて体験した。

ハチクロ

友達から借りた「ハチミツとクローバー」9巻を読んだ。8巻読んだのが1年前なのでちょっとつながらないけど、よかった。僕も、がんばろう、と思った。