ローソンのATMのCM

こないだ山手線にのってるときに、車内モニタでローソンのATMのCMが流れた。
動物の着ぐるみが5匹気球に乗ってて、
「お金が足りない!」「ATMに行こう!」
という展開になる。でも
「僕は都市銀行!」「私は地方銀行!」「いやゆうちょ銀行!」「信用金庫!」「信用組合!」
と互いに主張して、気球のカゴの中でケンカを始める。
で、全員の預金を下ろせるローソンのATMが見つかってめでたしめでたし、というCM。


このケンカのシーン、ほんの一瞬なんだけど、着ぐるみたちが結構マジでボカスカと殴り合ってる。
かわいい動物の着ぐるみなのに、バイオレンス。
そのギャップがおかしくて、そのCMが流れるたびに画面に釘づけになっていた。