職場環境改善計画

会社のミーティングでLAN環境の整備をしたい、と話した。
イラストレーターで作ったLAN構成案を見せる。「おおーっ!」
で、HUB買いたいんですけど。「いいよ!」
で、ケーブルとかに印付けたいので、テプラ買いたいんですけど。「え?何で?」「それ使うの?」「ラベル用紙にプリントアウトするのと何が違うの?」「メンディングテープにマジックで書いた方がはやいんじゃない?」
社長を筆頭に、テプラへの冷淡な反応にびっくりした。使う、と言ったのは僕以外に一人だけ。ま、みんな使ったことないんだから当然の反応なのかもしれない。買ってもらえることになったからいいんだけど。社長が「新しい風だー」と言った。まさに、異なる文化が接触する瞬間を見た。