雨漏りその2

休憩しながら、朝まで寝ずに片付けた。まだまだ散らかってるけど、なんとか人として許されるレベルに達した。ゴミ袋の山と洗濯物の山が出現した。
大家さんである1階の不動産屋さんがオープンしたのを確認して、状況を説明しに行った。聞くと、真上の部屋でも同じように雨漏りが起きたので、近々大改修をする予定だったらしい。
部屋の状況を確認してもらって、できるだけ早く対応してください、とお願いした。
23日に業者が状況確認に来ることになった。その日に工事までできるかどうかは未定。ダメもとで「心配なので、別の部屋を用意してもらえませんか」と聞いてみたけどダメだった。
その頃には水も止まったし、3階でもすぐに水は止まってその後は雨漏りしなくなったらしいので、たぶん大丈夫なんたろう。