W42CA

G'z One Type-Rと比較すると

  • 持った感じが一回り大きい
  • 画面も一回り大きい
  • 画面が明るく感じる
  • メールボタンなどを押したときの動作は少し遅い
  • EZwebは速い。Type-Rは一度接続に失敗するとブラウザを終了しないと失敗しつづけることがあったけど、W42CAは今のところそれがない
  • カメラはAFになったのでボタンを押してからシャッターが切られるまでタイムラグがある
  • クレードルは携帯をセットしやすくなった

こんな感じ。microSDカードは買わないと思う。データはメールで送ればいいし。今のところ、満足している。
超発汗体質なので(2個前の携帯はポケットに入れていたら水没マークがでて壊れてしまった)、機種をあれこれ選ぶ余地がないので、楽といえば楽だ。