2006-09-29から1日間の記事一覧

妹の誕生日

今日は妹の誕生日だった。いろいろごたごたあって2年くらい連絡を取ってなかったけど、今日は「誕生日おめでとう」と言おうと電話してみた。仕事帰りに駅にいるところで電話にでてくれて、普通にどうでもいい話を30分くらいした。妹は前回の一番最後の会話を…

ハチミツとクローバー10巻

マンガ喫茶で読んだ。本の途中でまだ油断してるところで完結したのでちょっと驚いてしまった。 しみじみしてしまった。3ヶ月後くらいにまたゆっくり読みたい。

XoopsからPloneへ

com

安倍晋三の公式ウェブはXoopsからPloneに移行したらしい。 うちの会社のウェブページはXoops化を目指して挫折したままなので、もう1回CMS導入がんばってみるか。気分入れ替えてPloneで。

マリッジブルー

com

新宿でThinkPad Z61tに触ってきた。Z61pじゃなくてZ61tでも良かったかも、と思い始める。軽いから。もう注文も入金も終わって変更できないのに。 今日一日2.3kgのThinkPad T40を背負って自転車に乗っていて、結構しんどかった。Z61pだと2.9kgになってさらに…

ワタリウム美術館

仕事を午後2時前に切り上げて、ワタリウム美術館に「さよならナムジュンパイク展」を見に行った。1FのショップでD-BROSの2007 CREATOR'S DIARYに出会って、買ってしまった。1年分ずーっと蛇腹式につながっていて、縦軸で1日の予定、横軸で1年の予定、プロジ…

長期有給中に出社

売掛残調査が間に合わないので、そのデータ作成のために出社。スタッフのみんなから驚きと失笑で迎えられる。 長期有給中に、出社禁止のルールを破って僕が出社する、(そして始末書を提出する)というのはもはや恒例行事化している。 帰りがけに、社長に「こ…