2006-09-27から1日間の記事一覧

ThinkPad Z61p入金確認

com

Lenovoから「入金確認しました」とメールが来た。あとは届くのを待つのみ。3週間かかるって言われてるのに、「何かの間違いで今日いきなり届かないかなあ」と、配送業者さんが来るたびに気になった。もちろん、届かなかった。

SpamAssassin

com

会社で迷惑メールがどかどか届く人が増えてきた。Becky!を使ってる人はスパムフィルタを使えるけど、サイボウズOfficeを使ってる人は防ぎようがなくて困っている。サーバー側で対策する必要があるなーと思って、SpamAssassinについて調べ始めている。

Google Analytics

com

いつのまにか、使えるようになってた。「使えるようになったら連絡します」ってGoogleに言われてたけど、連絡なかったような。 会社用と個人用で2つアカウントを取った。いろいろいじってみる予定。Google Analyticsではじめる 儲けるためのアクセス解析術も…

長期有給休暇

今日の夜中12時から、来週の火曜日の夜中12時まで、長期休暇。その間、会社に一切の連絡を取ってはいけない。前回の長期有給休暇はデータベースが壊れてバックアップとってなくて、ピピ島から帰ってきたその日に会社から呼び出されてさらに始末書を書いた。…

GR Digitalの修理

ビックカメラにGR Digitalの修理の状況を問い合わせた。今混み合っているので、10月10日前後に完了する予定とのこと。修理代は、無料らしい。さすがRICOH。帰ってくるのが楽しみ。Z61pにはSDカードスロットもあるし。