2006-09-03から1日間の記事一覧

渋谷→上町タイムトライアル

会社から自宅までFrettaでどれだけかかるか図ってみた。途中、リアのライトのネジがゆるんで締め直すというトラブルも含めて24分。実質21分くらい。かなり力を入れて漕いだ。やっぱり「あと1段あったら」と思うことがあった。

草刈民代

いつもの美容師さんに髪を切ってもらった。草刈民代がテレビで踊っているのを見てバレエを始めた、という話をしたら美容師さんが「僕、前の店で草刈民代さん担当してたんですよ」というのでびっくり。「まったくのノーメイクでくるからびっくりするんですよ…

AssistOnでバッグを買った

Frettaは折りたたみなので、ステーに固定するチェーンキーが使えない。 なので、走行中はチェーンキーをバッグに入れておく必要がある。 ところが、今のバッグはチェーンキーを入れると他のものが入らなくなる。 というわけで、Frettaで足を伸ばしたAssistOn…

Bianchi Frettaインプレッション

Frettaを引き取りに行った。うれしくてさっそく原宿と渋谷を走り回った。で、感じたこと。 スピードはちゃんと出る。平坦な車道を走っているときに「もう1段速くしたいな」と思うことはあったけど、問題なし。 小径車なので、ハンドルより前の部分が短い。だ…

パワーヨガスタートフロー

今回も40人くらいの参加者のほとんどが女性。男は5人くらい。 始まるその瞬間まで「パワー」ヨガだということを認識していなかったので、静かに体伸ばしたりするのかなーと考えていたら、同じ一連の動作を繰り返すサーキットトレーニングのような要素もあり…

朝詣で体験談

仕事をしていて楽しいと思うことが4〜5年なかった。楽しいときに楽しいと表現することが怖かったけど、朝詣を始めて、楽しいことがあったときに日記に「楽しかった」と書いて、妻にも「今日は楽しかった」と言ったら、次の日も楽しかった。また日記に書いて…

ワウディー入会

ワウディーで入会申し込みをした。バレエ入門には間に合わなかったので午後からのヨガに参加することにした。朝ネットで入会予約をしておいたので、入会金+初月会費が5000円で済んだ。1万円以上お得。

変な夢

また変な夢を見た。寝言を叫んで起きるところも同じ。ビタミンか何かが足りないんだろうか。新しい自転車に興奮してたからだろうか。

妻の感想

仕事から帰ってきた妻にFrettaを見せた。「かわいい」「あたしって感じ」「明日乗って行きたい」と、かなりの好印象。僕が選んだものはいつも「変」と言われるので、意外だった。でも、これは絶対「変」って言われるだろうと思ったNAVAのバックパックは、予…

シャツが来た

妻の店でフルオーダーしたシャツが出来上がった。全部採寸しただけあって体にぴったり。ボタンホールの色もかわいい。カジュアルでも着られる。袖もぴったりだけど、次作る時は気持ち長くしてもいいかも。西友で1枚1000円でシャツ買って喜んでたけど、10000…