2006-09-02から1日間の記事一覧

自転車を買った

BianchiのFRETTA-BASIC。会社帰りにY'sDATAに行って、自転車を眺めて、一度店を出て10秒くらい悩んで、「よし」と気合入れて再度入店して購入。Sky Shockと、サスペンション専用のエアポンプと鍵とライトも購入。輪行用のバッグは、とりあえず保留。明日の3…

折りたたみ自転車に乗ってみた

渋谷のY'sDATAでBD-1に試乗した。予想以上の乗り心地で、スピードもちゃんと出る。妻のプジョーMetroより乗りやすいくらい。(←調整まったくできてないからかもしれないけど) 小径車なので泥よけはなくても大丈夫で、慣れれば1分で折りたたみ、組み立てがで…

自転車熱

妻に「自転車買いたい」と言ったら「えー!私の乗りなよ」と一度僕から没収した自転車の鍵をまた貸してくれた。ので、久しぶりに自転車通勤。気持ちいい。でも、やっぱり自分の自転車がほしい。 渋谷の山下書店で自転車雑誌を立ち読み。折りたたみ自転車の特…

じかおぎ!

tv

面白すぎ。

ブログを書いている、と妻に言った

ふーん。と言われた。少し読んであげた。 ま、ブログを見られること自体は別にいいんだけど。 以前、歯医者に行ったことをmixiに書き込んで、その夜帰ってきた妻に「ねえねえ今日歯医者に行ったんだよ」と話し始めたら「ああ、(mixiで)読んだよ」と言われて…